SSブログ

私の疲労感からの回復法 [健 康]

スポンサーリンク




皆様は、自身の疲労回復法ってありますでしょうか?
気分転換に外出されたり、おいしい食事されたり・・がある種の疲労回復にも
なり得るそうですが・・・

皆様は、自身の疲労回復法ってありますでしょうか?
気分転換に外出されたり、おいしい食事されたり・・がある種の疲労回復にも
なり得るそうですが・・・

私は、何故か身体が割りと大柄の割に・・すぐ疲れてしまいます。
そして、翌日になっても翌々日になっても・・・疲労館残存。泣
高校生くらいから・・ずっと・・です。
病院に行っても悪いところは、見当たらないとのお話。

そこで、とある鍼灸院の先生に診て頂く機会があり、その先生によると・・・
私の場合、経絡でいうところの「脾 虚」。
つまり、胃腸が弱く疲れやすい状態・・・とのこと。

以下の注意点を指摘&指導されました。
① 冷たい食べ物、飲み物を摂らない。⇒これは、長年の癖となってました。
② 体を温める食事を増やす     ⇒基本的に少ないです。
③ 早食いや一度に多く食事を摂って胃腸に負担かけない⇒ かなりの早食いです。
 
確かに自分のお腹周りを触ってみると・・・驚くほど・・・冷たい・・・
私は体格が比較的良い方だと思われるので、さほど自分自身でも食生活には、
あまり配慮してこなかったので、改善するいい機会だと思い実行したいと思います。
まさか、疲労原因が食生活も関わっているとは、思いもよりませんでした。
心当たりある方・・是非いかがでしょう?。
ついでにこの機会に、真夏に備えて・・・野菜の割合、増やしてみよっかな?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。