SSブログ

近頃の無線プリンター [出来事]

スポンサーリンク




最近、残業が少なくなったせいか自宅でのプリント頻度が少なくなっています・・・

5年前に購入したの某社のプリンタを久々に使おうとしたら、インクを入れ替えしても
クリーニングしようが印字されない・・・。

最近は、重要書類はハンディスキャナーで一括PDF化して保存してることもあり、
車同様、動かしてないと正常に作動しなくなるのかな?なんてことありました。

インクも既に市販されてないみたいだし、、家電屋さんで見てきたらどうやら最近のプリンタは
無線・WIFI接続で印刷できるらしい、、、。




最近、残業が少なくなったせいか自宅でのプリント頻度が少なくなっています・・・

5年前に購入したの某社のプリンタを久々に使おうとしたら、インクを入れ替えしても
クリーニングしようが印字されない・・・。

最近は、重要書類はハンディスキャナーで一括PDF化して保存してることもあり、
車同様、動かしてないと正常に作動しなくなるのかな?なんてことありました。

インクも既に市販されてないみたいだし、、家電屋さんで見てきたらどうやら最近のプリンタは
無線・WIFI接続で印刷できるらしい、、、。

家中が、配線でごちゃごちゃになることを考えると、少しはスッキリした感じにもなるかと思い、
思い切って旧プリンタを下取りにして、またまた某社のWIFI対応プリンタを購入してきた。

昔、ルーター無線LANの初期設定で苦戦した経験があるので、少し不安だったけど、、、
なんとプリンタ側でアクセスポイント設定して手持ちのデバイスでパスワード入力で接続完了。
なんという手軽さ・・・技術の進歩はすごいなんて思ってしまいました。

深夜バスやライブチケットの予約はネットでもできる時代・・領収書もメール。
紙媒体で保管したい場合もあるはず。

この無線で印刷できるのは、便利~。外出先でも、コンビニで即印刷できるし、、、
何しろ、配線いらないし、、、。
スマホで撮ったメモ代わりの画像やWEBページまで・・コンビニで印刷できるなんて・・・
凄いのひとこと・・・。

もう一つ・・感動したのが、基本メニューで「小冊子印刷」ができること。
つまり、ページ数が数ページなら見開き用に印刷してくれる。
その後、真ん中から折ってホチキスで止めるだけ・・・

今回のプリンタ購入は、満足度の高い買い物となりました。
あくまで個人的にですけど・・・





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。