SSブログ

懐かしのミニギター [趣 味]

スポンサーリンク




普段、時間がかかりそうでまとまった休日でないと
中途半端に終わりそうで、手つけられない部屋のレイアウト変更及び
整理整頓をこの時とばかりに実行中。
そんな中、久々にケース上でホコリかぶっていたギターが、目に留まる・・・
普段、時間がかかりそうでまとまった休日でないと
中途半端に終わりそうで、手つけられない部屋のレイアウト変更及び
整理整頓をこの時とばかりに実行中。
そんな中、久々にケース上でホコリかぶっていたギターが、目に留まる・・・
大抵、普段弾く場合は、決まったギターを弾くことが多いから・・・・。
そういえば、最近ホントにこのギター弾いてないな~。
バンド組むのは、時間的に無理だから・・・
レンタルスタジオで周囲を気にせず弾きまくるのもストレス解消のひとつ・・・。
WHITESNAKEの不朽の名盤「白蛇の紋章」のBAD BOYS や STILL OF THE NIGHTといった曲やメガデスの HOLY ・・・といった曲を自己満足的で・・・
完コピは無理だけど、自分なりに・・こんな感じかなで結構楽しめる。
やはりMARSHALLやブギーの歪みは何ともいいがたく素晴らしい。
とはいえ、自宅練習ではフルスケールのギターは取り回しがあまりよろしくないので、
思いつきのフレーズを弾いたり運指の練習用にミニギター(知る人ぞ知るあのDEZI〇〇ー3)がある。
練習用とはいえ、使い込むうちに愛着がわき、ピックアップもダンカンのJB6とハイパワー寄りのものをセットアップ。
大型アンプに直結でもなかなかいい音出てます。
今日は、久々にそのギター・・きっちり清掃してみます。弦もそろそろ全交換しよっかな?

ZO-3.jpeg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。