SSブログ

ハチミツの効用 [健 康]

スポンサーリンク




私の周囲には、何故か健康に強い思い入れがある・・というか・・
身体や精神的に良いものを見つけてきれくれる人が多い様な気がする・・・
のは自分だけでしょうか? (感 謝)
私の外観が、不健康そうに見えるからだとは、全く考えて、考えたくないです。


家に帰れば・・・医療や健康に関するTV番組映ってる・・
(多いですよね。・・ありがいたいことに)

そんな最近・・疲れやすく、身体が重ダルイ、うまく消化機能が働いていない気がする・・・
とか嘆いていたら、なんと思いがけず、知人に「はちみつ」を紹介されました。
(私自身、CMで ロイヤルゼリーがどうとか聞いたことある~  程度の認識でした)

以前、部屋で電気をつけた途端・・・指を刺されてからハチにはちと、
恐怖感があったのです・・・
が、経験を踏まえて 推して頂いてから、試してみようとなりました。
(しかももらいモノ)

朝と晩寝る前に、甘いな~とグチりながら、飲料水やお茶、
コーヒーに混ぜて飲んだのです。
(混ぜずに単独飲用の方がいいのでしょうか?)


すると・・・起床時身体が何となく
(ブラシーボ効果か?)身軽になった気が・・というかすっきり
起床できた気がした・・・

はっきりハチミツ効果かと言われれば、確証は無い。が、
少なくとも自分には悪い影響は、出ていない様なので、
しばらく続けてみようと思う。

んっ、確かお通じの方も・・以前より活動的になっているかな?

※ハチミツ買いに行くと、種類がたくさんあってどれにするか迷ってしまいます。
 何を基準にいいとするばいいのか、・・・
 時間かけて、自分にあったものを探していく方法を取ろうかな。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。