SSブログ

納豆やヨーグルトを食べる最適なのはいつ? [健 康]

スポンサーリンク




納豆やヨーグルトを食べるのはいつ?

昨晩、某テレビ番組の特集で、初めて知り得たこと。

私自身、毎朝納豆を食べているほど、大好き。
便秘気味だったり、下痢気味だったり胃腸が弱っている時、食べると
非常に調子がいいのだ・・・。〔個人的には〕

ヨーグルトも納豆も整腸作用があるのは、ご存知の通り・・・

しかし、いつ食するかで大分、効果に違いが出る様です。

会社の資料を作成しながら、TVを見ていたので、詳しい根拠はあいまいなのだが、
結論的には、・・・納豆もヨーグルトも・・「夜」に 食べると効果が高いそう。

我が家では、夜には割と肉類や魚類がほぼ通常メニュー。・・・
個人的に・・・朝食とお腹の調子が悪い時に、納豆は、必需品になっています。

更に、周囲の方が言うには、よくかきまぜた後のあの ネバネバがいいんだよね~と
言われますが、私的には、かき混ぜすぎずにあまりネバネバしてないのが、好み~。
効果半減になるのでしょうか?

あと粒の大きさ・・・これも好みが分かれるところです・・
個人的には、大粒も嫌いではないのですが、最近は小粒のものが・・
「ヘヴィローテーション」です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。