SSブログ

奇跡・・・風? [出来事]

スポンサーリンク





今日、母と久里浜に母方のお墓参りに行ってきた。
時期が時期だけに、首都高は大渋滞・・・・

帰りは凄かったけど、首都高を突破すると・・一転ガラ空き状態。

前に走る厚い木材を積載する大型トラックの、後ろについていた・・・。
状況は、晴天 だけど 度々横風が強かった・・・
そういえば、前のトラックの木材が度々、浮いたり沈んだりバタンバタンと音が
していた様な・・・

でも、やっぱりきっちり締めつけてあるはずだから、まさか落下なんてしないよな~と
思っていた・・・。

甘かった。 


いきなり、今までで一番大きい横風が、、、車も揺れた、、と思った同時に、
何とこともあろうか、前を走るトラックの積載木材が大きく跳ね上がり、
角度的にこのままだと軌道的に、我が車のフロントガラスに直撃・・・。

あまりに瞬間的なことで身動きとれず、全ての動きはスローモーションに感じられる・・・。

「このままフロントガラスにぶつかる~。」

と思った瞬間・・・またもや横風が吹き二枚落下してきた木材は、我が車の軌道を両脇に避け
落ちていきました。ミラーで見てたら、後続車は全くいないので惨事とはなりませんでした。
後日、思い出しても震えますが、我が家では「神 風」とされています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。